福岡市博多区のサエキダンスアカデミー。初心者や経験者など個々のレベルに合わせた社交ダンスレッスンをおこなっています。

新着情報

子供の社交ダンス

現在小学生の子供ダンスに携わっています。
高額なレッスン料を提示しているスタジオもありますが、サエキダンスアカデミーは1回1000円~のレッスンでジュニアは優勝をはじめ毎回入賞しています。

厳しくではなく、確実なことを教える!訓練ではなくダンスの楽しさを第一に、笑顔が心から出るように指導しています。

今は、個人レッスンはもちろん、フォーメーションダンスの内容をレベルアップさせています。
一人一人、得意なステップがありますからきっちり揃えるのではなく、箇所箇所において得意とする子供を目立たせて魅せるフォーメーションにしようと思います。
楽しくダンスを踊ることを第一に、技術も学んでいきましょう。

子供の能力を楽しく引き出せたらと思っています。

子供の社交ダンスは・・・
①楽しく運動目的
②フォーメーションで発表会で披露する
③競技会でスキルアップ
④身体能力のアップ

の4つに分かれます。もちろん初めから決めるもの良し、習いながら子供の意志に添うのも良し。
こちらから提案は致しますが強制することはありません。
競技会も、ウェア規定のある競技会に出場の際には規定のユニフォームを購入していただくことになりますが、自由規定の競技会には子供が楽しめる&品位を損なわない衣装でOKです。
JDSF-PD認定教師が、JDSF規定(競技規定)に添ってご案内・ご指導いたしますのでご安心下さい。
気軽に楽しんでいただける発表会もありますから、まずはスタジオへお越し下さい。

♪発表の場は・・・
公共のイベント
各種発表会
競技会
など多数あります。参加は希望者のみですので強制することはありません。

♪ダンスの形態は・・・
基本的にペアダンス。(男の子&女の子 or  女の子&女の子)
ソロダンス(シャドーダンス)

♪ダンスの種類は・・・
子供に人気のラテンダンス(アクロバット系からしなやかな柔軟系まで)
手を組むので(ホールドするので)、ポジショニングコントロールと軌道コントロールをを要するスタンダードダンス
※多種多様のステップがあり、基本ステップからバリエーションまで無限にあります。個人のバランスや音表現の力に合わせてフィガーを組みます。上達に合わせて組み換えを行います
 音楽はフィガーや個々のイメージに合わせて編曲いたします。


前のページへ戻る

Link

サエキダンスアカデミー

Saeki Dance Academy

〒812-0026 福岡市博多区上川端町11-8 MAP

TEL:092-282-5775  FAX:092-272-0545

営業時間 11:00〜21:00 (年中無休)

(c) 2016 サエキダンスアカデミー